農業への想い

こんばんは。今日は早速カーペットをクリーニング屋に出してきました。寒さに備えなければです。私、夜には既にフリース着てます😵オーバーじゃなくそれくらい我が家は寒いんです😅

今日は午後にいつも色々お世話になっている農務事務所の方々が畑にいらっしゃってたくさんお話を伺いました。現状の問題点などについてもご指導頂きとても勉強になりました。話をさせて頂いているうちに、テンション上がって農業への想いを熱く語ってしまいました😁

農業を生業として生きていくと決めた私達は、数え切れない方々に『農業でなんて食べていけない!』と耳にタコができる程言われる中、スタートしました。実際に農業はと言うか自分で経営することは想像以上に簡単ではありません。だけど、農業をやっていることが楽しいし、お客さんに『美味しい❗️』と言ってもらえた時のあの喜び。このうえなく幸せです。日々問題はあるけれど、今土と向き合うこの農業という仕事ができていることに感謝です。生涯現役で農業に携わっていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!また語っちゃってますね😁

大根も元気に成長中です。


わっぱファームの畑の周辺では稲刈りが始まっています。秋を感じる風景です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋野菜🍂🍁

次の記事

ご紹介