案の定…

こんにちは!今、インフルエンザがこのエリア大流行のようです😱

土日、意気揚々と過ごしていた息子くんですが案の定…😫体調崩しちゃいました💦💦月曜は微熱があったので大事をとって保育園をお休みしました。微熱はあるもののかなり元気なので私としてはかなりくたびれました😅
昨日は熱もなかったので保育園に行き元気に1日過ごせたのですホッとしていたのも束の間。夜からまた熱が出て今日はお休みです。病院も混んでいて10時前に診察カード出して実際見てもらえたのは12時くらいでした。やっぱり風邪やらインフルエンザやらが流行ってるんですね。

そりゃ~、土日あんなにあったかくて月曜のあの気温の変化、体調崩しちゃうのも致し方ないですね😰私も昨日は何だか体調悪かったですが今日は何とか大丈夫です。
みなさんは大丈夫ですか?

私はこんなあんなでなかなか畑に行けてませをんが旦那さんは日々畑に行き片付けやら耕耘してくれてます。
この時期の耕耘は私たち農薬を使わないものにとってとても大切な作業です。
耕耘することで土の中の虫たちが外に出てきてこの寒さで死んでしまうので春先暖かくなった時の虫の発生が少なくなります。
地味な作業ですがとても大切な作業です🌟✨✨来週末からいよいよ播種も始まります。

実家の庭に咲いていた梅の花です。
春が近づいていますね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

味噌作り体験

次の記事

雨ザーザー😫