大変だった😫💦💦

こんばんは。本日も出荷しました。にんじん、大根、かぶ、サラダセット、鷹の爪、じゃがいも、さつまいもを出荷しました。
出荷後は年賀状の作成作業。我が家の分はプリントアウト完了。あとはコメント書いて明日投函📮します。わっぱファームの分もほぼ完了。ふぅ~、やれやれ😥来年はもっと早くから準備しまーす。

旦那さんは畑でマルチを片した後のところの耕耘をしてくれました。雪やらの本格的な寒さが来る前に既に2回は耕耘しています。冬場の耕耘は私たちファームにとって重要な作業の1つです!寒い中耕耘することで虫たちが土の上に出てきて寒さで死んでしまうのです。農薬を使わない私たちファームではとっても大切な作業なのです。

夕方、息子くんが保育園から帰ってきてしばらくして嘔吐…どーしたんだ?最近イベント三昧だったから疲れからかな?お風呂から出るなり『ねんね!』と言うから夕ご飯は食べずに寝かしつけました。3時間後、布団の上で再び嘔吐。胃腸炎かな?起きてきてから一気にたくさん水分補給しちゃってまたまた嘔吐…。大丈夫かな?本人は至って機嫌もよいが。年末は何かと慌ただしいから体調にはくれぐれも気をつけなきゃですね!

明日は畑作業するぞ~!👍畑が私を待っている~😁数日、畑に行かないと調子がなんか狂います。畑LOVE💕です。息子くんも早く体調復活しますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

久々のお休み😊

次の記事

ぎりぎりセーフ⁉️