伊賀

こんばんは。今日は旦那さんが急用で三重県の実家に帰省したため、出荷は私がしてきました!😊

農家になる前まで私達は三重県の伊賀市に住んでいました。自然農と出逢い野菜の美味しさ、たくましさに感動したのが農業を生業にしようとしたきっかけでした。伊賀での暮らしがなければ今へと繋がらなかったかもしれません。そう思うととても大切な場所です😍しかし、山梨生まれの私は自分が移り住むまで伊賀と言う場所を知りませんでした😅
伊賀といえば、伊賀忍者、松尾芭蕉の生誕地、伊賀焼、伊賀牛🐮、モクモクファームで有名?です!

この中でも私のイチオシは伊賀牛です。すき焼き、網焼きどちらもホント美味しいです😍思い出すだけでヨダレが…😁伊賀牛はこの辺りではなかなか入手できないので伊賀への帰省時に食すのを毎回楽しみにしてます😁今回、お土産にリクエストしたけど買ってきてくれるかな?
みなさん、もし伊賀に行く機会があれば一度ご賞味下さい!

今日、息子くんの保育園で餅つきがありました。餅つき…暮れが近づいているんだなと感じました。
そろそろ年賀状の準備もしなきゃですね。たくさんしなければならないことが山積みで😓一つずつ片していきまーす‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ほうれん草

次の記事