久々の富士山🗻

こんばんは!😊今日は久々に太陽☀️が出て布団や洗濯物も干せました😁畑からもホント久しぶりに富士山🗻が見えました🎊
今日は3連休の始まりですね❗️そしてうっかり忘れていましたが昨日11/20は山梨県民の日でした。学生時代は休日になるのでよく覚えいましたが今は全くです😅

今日はサクッと収穫したら12種類ほどの野菜になり相当数の出荷となりました。3連休ということもありたくさんご購入頂きました。どうもありがとうございます!しかし、近頃葉大根の売れ行きが芳しくないです。先月は売れ行き絶好調だったのに…😫

ここで葉大根の栄養価についてご紹介。
葉大根は抗酸化物質のβ-カロテン、カルシウム、鉄分などのミネラルを含み、胃腸を整え、便秘解消や冷え、余分な物を排出して肌をきれいにする効果があります!乾燥が激しくなるこの季節、葉大根をたくさん食べて肌をケアしましょう😊✨✨✨

11月に入っても例年にないこの暖かさで11月も下旬だということをつい忘れてしまうほどです😱例年だと霜も降りる時期ですがとにかく暖かすぎます。そのため畑には虫がまだいます。
今年の冬は雪たくさん降るのかな?

今日は残りの里芋の収穫をしました。なかなか雨で収穫ができなかったのでよかったです。なかなかの大きさのものが収穫できました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

収穫体験