お知らせ!

こんばんは!今日もあったかい1日でした。11月ってこんなにあったかかったですかね?

さてさて昨日に引き続き息子くん、熱があるため保育園には行けずお休みしました😭機嫌はいいし元気なのですが熱が微妙にあるんです💦保育園に行けないと私も畑に行けないんです!早く元気になっておくれ‼️夜になったらまた熱が上がってしんどそう。かわいそうに😫明日もお休みかな?

本日も出荷しました。近頃、ありがたいことにじゃがいもの売れ行きがいいです。寒くなってきたからかな?シチューにポトフにおでんにこの時期じゃがいもの出番が多いですね。
今シーズン、わっぱファームではキタアカリ、メークイン、北海こがねの3種のじゃがいもを収穫しました。キタアカリ…ほっくほっくが特徴です。甘味も強く個人的には1番好きな品種です。メークイン…煮崩れしにくいのが特徴。北海こがね…男爵とメークインを足して2で割った良いとこどりの品種。ほくほくしてるけど煮崩れしにくいのが特徴です。フライドポテトや煮物、ポテトサラダなどもオススメです。

今日はとっても嬉しいことが😌✨🌟
ご注文されたお客さんにやさいをお届けしたら、『毎回美味しいやさいをどうもありがとう!どれも本当に美味しいよ❗️私だけじゃなく家族みんながやさいセットが届くのを楽しみにしているよ』というお言葉を聞いて本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいになりました。やさいやにとってこの言葉は何物にも代え難く、明日からの活力になります。明日もまた頑張ります!

先日収穫した落花生。乾燥できました。味見味見💕美味しい😊だけど薄皮がなかなか剥けない。かなり苦戦してます😂

収穫体験を11月から始めました。
12月中旬くらいまで体験して頂ける予定です。

*11/14はイベント準備のため、
11/15は第3回とうざんの里 紅葉祭り出店のため申し訳ありませんが収穫体験ができません。その他の日はただいま絶賛受付中です!

それからそれから明日11/6(金)
FMfujiの『YES morning』の富士の国山梨に第3回とうざんの里 紅葉祭りのお知らせで私の母が電話出演します。よかったら聞いてみて下さい。時間は9:20頃の予定です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

入院💦