夏野菜、成長中です!

6月も残すところあと4日ですね。2014年もあと半年…1年があっと言う間に過ぎて行く。そう感じるのはやっぱり年をとったせいかな?^^;
今月はあの雹の被害があって出荷量が激変してましたが、やっと少しずつ出荷できる野菜達が増えてきました!!
そして、そして夏野菜が只今、メキメキと成長中です!

かぼちゃもスクスク元気に成長してます。

これは秋に収穫予定のさつまいも。今年はあま~い、あま~い安納いもに挑戦しています。美味しいさつまいもが収穫できるといいな。

トウモロコシも大きく成長中です。
今年は、新しい品種にもたくさん挑戦しています。そのうちの一つが、バターナッツかぼちゃです。そう、ひょうたんに似た形のかぼちゃです。こちらはホクホク系ではなく水分を多く含んだねっとり系です。スープやお菓子に最適の品種です。

わっぱファームが今イチオシなのがロメインレタスです。シーザーサラダでお馴染みのレタスです。白菜に似た形をしていてクセがなく甘みが強くシャキシャキです。サラダはもちろん炒めものにもおすすめなのです。

しかし、グリーンレタスや結球レタスに押され気味なのです(・_・;がんばれ!
その他にもトマト、オクラ、ピーマン、パプリカ、丸ナスに大長ナスなどなども成長中です。
じゃがいもも元気です。収穫まではあと少しかかりそうです。

今年は去年より大きなものが収穫できそうです。
とにかく畑一面、夏野菜の成長が著しいです。成長と言えば、我が家の息子も100日を過ぎ、今週末にはお食い初めをする予定です。準備をし始めなければ…鯛がなかなか売っていない。バタバタと慌ただしい毎日です^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

畑の様子

次の記事

じゃがいも収穫