畑の様子

めっきり梅雨ですねー。ここ最近、雨、雨、雨で我が家は洗濯物の山に悩まされてます。晴れとまではいかなくても梅雨のなか日があるとありがたい今日この頃です。さてさて、雹被害に遭ったわっぱファームの野菜達ですがまさに復活を遂げ元気にスクスクと大きくなっています。
元気いっぱいのかぼちゃ!

その他にもスティッコリー、とうもろこし、じゃがいも、ナスに里芋などなどたくさんの野菜達が梅雨の雨にも負けず大きくなってきています。


ところで里芋の葉っぱについて今日気づいた事。この葉っぱ、ぐいぐい大きくなるとトトロが雨宿りするくらいの大きな葉っぱになるんですが、葉っぱは最初クルクルと丸まってるんですね。それが少しずつ開いて大きくなっていく。何だかその姿を想像したらやけに可愛らしくて…

最近強く思った事なんですが、野菜って健気。冬のどんなに寒い中でも夏の太陽がギンギンの暑い中でも、梅雨の雨の中でもこの間の雹の中でもただただ決められた場所でドンと構えて耐えて大きくなっていく。そんなあなたに私もなりたい!あれ?どこかで聞いたフレーズ⁇(笑)出荷をほぼお休みしている状態ですが野菜達を見習ってわっぱファームも強くたくましく成長していきたいです。一日も早くたくさんの野菜達をお届けできるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

雹被害