草との闘いが始まりました

今週から朝、出荷が終わってからもお昼まで畑で作業するようになりました!朝の早い時間から両親に子どもを見て貰っています。ホントに感謝感謝です。収穫、出荷のため朝早くに叩き起こすカタチになってしまうため息子にも悪いと思いつつもたくさんのお客さんに野菜を食べてもらえるように精一杯励んでいます。
今日の私の畑での作業は、畝間の草引き。

キレイになりました。
じゃがいもの花摘み。花が咲いて栄養がいかないために蕾の時点で摘み取ります。

こうやってお世話をしてるので収穫を迎える時には感慨深いです。今年も甘くてホクホクのじゃがいもが収穫できるといいな。

明日は久々の雨ということで旦那さんはナスやパプリカなどの苗の定植をしてくれてました。それにしてもホントに雨降るかな?最近知ったのですが山梨の年間降水量は全国で39位みたいです。(2011年データ)農作業者にとっては適度な雨も大切な存在です!明日、雨が降っている事を願って寝ます。おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

畑復帰!

次の記事

雹被害