2019始動してます

皆さま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

2019がスタートして早1週間が過ぎましたね。農家になって5年という歳月が流れています。あっという間にこんなにも月日が流れていた…就農当初は、栽培した野菜の収穫もままならない状態でした。今も自然災害など予期せぬ事態が多々発生しなかなか難しいのですが、やはりそれ以上に一番難しいのが安定した販路の拡大。まだまだ発展途上中のわっぱファームです。農業を生業にすることの喜び、そしてそれ以上の大変さを身にしみて感じてきている日々です。

崖っぷちのわっぱファーム、何とか新しい光を見出していきたい。2019は新たなチャレンジの1年になるでしょう。自分たちの狭い枠で考えるのではなく様々な方に教えを頂きながら2019は例年以上に死にものぐるいに貪欲に精進して参りますので皆さまのご声援をどうぞよろしくお願い致します‼️

*画像は2015年撮影。私達若い!!こんなに小さい息子くんももうすぐ5才になります。