なめこ🍄

こんにちは。今日の明け方?、こちらでは大雨警報が出されていたようです。最近はまさに梅雨と言わんばかりに毎日雨降ってますね💦

毎日バタバタしていてブログの更新ができてません😫今日は畑のおやさい以外のご報告。
一昨日はお米の除草をひたすらしてました。稲と稲の間にヒエが生えていたのでその草引きをしました。草引き用の道具を使って一列ずつ頑張りました❗️
慣れない田んぼに完全に足をとられ何度もひっくり返りそうになったのを堪えました😅あまりにも必死過ぎて画像全くないですが綺麗になりました✨🌟

昨日はキノコの様子をチェックしてきました。両親が所有している里山でキノコの栽培をしていますが…完全に自然任せなのもう少しちゃんと管理をしたいと、農務事務所の方に相談し指導して頂ける方を紹介して頂きました!これからは私が様子を管理していく予定です!

キノコ美味しいですよねぇ〜💕💕しかも、原木栽培。味がしっかり、香りもバツグンです❗️
梅雨時で水分量がしっかり保ててるようでなめこができていて収穫してきました。キノコにも早生、中生、晩生とあるようですが、一般には10月くらいの秋に収穫予定のはずが。この時期に収穫。一体どういうわけかはよくわかりません。
勉強あるのみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

風邪?