節分👹

こんばんは!
今日は2/3節分でしたね。みなさん、豆撒きしましたか?
我が家では簡単に鬼退治しました😊
恵方巻と鰯の丸干を食べました。

恵方巻…幼かった頃はこのエリアでは恵方巻を食べる習慣はなかったです。結婚して三重に行き初めて恵方巻を知りました。無言で恵方を向いて食べるなんて、何とも奇妙だったけど今ではコンビニでもスーパーでも至るところで見かけるようになりました。なんか不思議😌

息子くんの保育園にも鬼が現れたようです!窓越しの登場にも関わらず泣いてしまう子もいた中、いつもは鬼こわーいと言っている息子くんですが泣くどころか鬼に豆投げて、しまいには握手までしたみたい😆びっくりです❗️
それにしても結構リアルな鬼😁

給食のメニューもやっぱり鬼👹。これは怖かったのかあんまり食べなかったそうです😅

今日も午後突然雪が舞いました。積もりもしないレベルだけどやっぱり2月は寒いです💦

今年の桜の開花予報によると関東近郊は平年並みの4月初旬らしいです。
暖冬と言われ桜の開花も早いのでは?と言われていましたが近頃のこの陽気。
やっぱり平年並みの陽気が一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

転倒😰💦💦💦

次の記事

大家族旅行!