雪❄️また降ってきました💦

こんにちは。
今、またまた❄️が降ってきました💦😭
今回はどれくらい積もるかわかりませんが、前回の雪が溶けることなく残ったままなのでいつになったら畑作業ができるんだろう…?

雪が降ってからのこの数日は、おうちで今シーズンの畑の作付け計画をしたりPC作業をしたりの日々です。

今までわっぱファームでは播種は基本的に直播きをしていました。育苗も気温が高くなってからでした。そうすると結局、直播きと変わらなくなってしまったり…これまではそういう資材がなかったのです😫💦

そこで今シーズンからは農電マットと電子サーモを利用して育苗することにします。本日、農電マットと電子サーモを注文しました。今から楽しみデス❗️

この時期はなかなか畑作業ができないので毎日できることをやるのみです。

暖冬は一体いづこへ?😫天気予報によると来週末から3日連続で⛄️マークが😱💦💦💦恐ろしいです😰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です