休みの2日目

こんばんは。今日はのんび~り過ごさせていただきました💕
ゆっくりのんび~り新聞読んだり😁、髪の毛を切りに行ったりお休みを満喫しております❗️
旦那さんも今日はのんびりできたようです😊

昨日の出来事にビックリ‼️息子くんの話なのですが…
息子くんは昨日から保育園がスタートし私達はお休みですが元気に通園していきました。お迎えの時、保育園の先生からのお話。
『石の上にも…』というと息子くんが『3年』と答えたそう❗️
話を聞いて、えっ?えっ?なに?なに?と意味不明な私。
実は毎日のようにお昼の後に先生方がカードを使った遊びをして下さっているそうです。諺もやっているようで、その一コマでのお話。

年末からの休み中にメキメキと急に言葉を話すようになったのですが、まさか諺まで言えるようになったとは⁉️
先生曰く、今迄はずっと言葉をインプットしていたのが溢れ出てきたんだと。言葉ってそうやって話せるようになるんだと。こどもの成長ってスゴイですね!
できなかった事が1つずつできるようになって。

大晦日に6年振り?に試合に出場し見事勝利を収めた魔裟斗さんが、
『小さな娘たちは常にチャレンジしている。自分もチャレンジしなきゃ!』と試合に出場することを決めたそうですが、私も息子くんに負けないよう日々精一杯頑張って成長していかねば!と思った出来事でした。

明日でお休みも終わりです。明日もゆっくりのんび~りします😁
おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

休みの1日目

次の記事

仕事始めです!