目覚められました!😊

こんばんは!連日、息子くんを寝かしつけてはそのまま自分も寝てしまっていました💦が今日は、今目覚められました🎊疲れ果ててるのか?ご飯食べ終わると極度の眠気に見舞われています😅以前読んだ本に『眠気は新しいことの始まる前兆』みたいなことが書いてあったけど…😊どうなんでしょ❓❓

さてさて本日も出荷しました。例年だと寒さが厳しく霜も降りるこの時期、今年はまだ2回程だけです。
出荷後、旦那さんはトウモロコシ🌽があった所のマルチ剥がし。そう、ここの畑は夏の終わりからお休みしてた畑で来シーズンに向けていよいよ始動!来シーズンも長さ約15Mのマルチ20列にスイートコーン🌽4000本を播種予定です。もちろんロスがあるので…😓トウモロコシ🌽はわっぱファームの夏野菜のイチオシなのでお楽しみに💕😍

通常、旦那さんが毎日寒い中、朝どりでお野菜を収穫していますが明日は最低気温-3℃とだいぶ冷え込み朝イチの収穫が難しいので私が明日の出荷分の葉物と赤カブを収穫しました。氷点下になると野菜が凍ってしまい朝どりができないのでそれを見越しての収穫です。

明日はそんな訳でかなり冷え込みそうです。みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。
年賀状の準備が全然できてない…ヤバイ😱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

間違えました😵