落花生

こんばんは。今日は良い天気☀️でしたが風がすっごい強かったです。私の愛車タントエグゼは風にかなり揺られてました😅💦💦我が家では軽トラとエグゼの2台を所有していて、一応エグゼがファミリーカーになるんですが私も畑作業で草刈り機を乗せたりすることがあるのでかなり土塗れになってしまってます😭

昨日の残りの草刈りもバッチリ仕留めてきました😁👍落花生、収穫してきました‼️葉が黄色目のものを収穫してみました。葉がまだ緑色をしてるものもあるので半分くらいはまた後日にすることにしました。
初めての落花生の収穫!なかなか難しかったです。株元を引っ張り鈴なりにいっぱい採れるはずでしたが、実が土の中に残ってしまったり…だけど、名前の如く花が落ちて実になる!土からあの見覚えのある網目模様が出てきた時は感動でした😍来シーズンはたくさん収穫してピーナッツバターを作りたいです✨✨✨✨

今日の富士山🗻。富士山の輪郭を覆うように雲が裾野の方までありました。幻想的でした。日本一の富士山🗻。毎日雄大な富士山を見ながら畑作業ができて本当に幸せです💕😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

本日の畑作業