さつまいも掘り

こんばんは。今日から3連休始まりましたね。ニュースで、奥日光の方では今週末が紅葉の見頃らしいです🍁今年は急にぐぐっと気温が下がったからですかね?紅葉早くないですか?😵
午後から怪しい空模様でしたが、雨降らなかったし明日は雨☔️の予報なので先日試し掘りをして良い頃合いだったので本日、さつまいも掘りをしました‼️
いとこの子もお手伝いしてくれました😊

品種は紅はるかと鳴門金時です。共に豊作でした🎊最低でも1ヶ月は貯蔵しないと甘味が出てこないので早くても11月以降の出荷となりそうです。食いしん坊な私は焼き芋🍠をするのが今から待ち遠しいです😍💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

連休明け