とうもろこし🌽

みなさん、こんにちは。毎日、暑いですね。まさに🌻ですがそれにしても暑いですね…💦💦💦

夏と言えば、トウモロコシ🌽わっぱファームのトウモロコシの出荷も始まっています。無農薬無化学肥料で栽培したトウモロコシの旨さは絶品です❗️今、出荷している品種は『恵ゴールド』です。フルーツのように甘くて美味しいです。糖度もどんどん上がっています。本日の糖度は18.4度でした。


お近くの方はぜひ食べてみて下さい。

その他の出荷している野菜たちです。

ミニトマトは赤、黄、オレンジです。
加熱用のイタリアントマトも栽培しています。


オクラです。赤オクラは茹でてしまうと緑色に変わってしまいます。彩りを生かした生食がオススメです。オクラの花も綺麗です。

こちらは見た目にもインパクトのある白長ナスです。長さが30㎝くらいにもなります。果皮が硬めですが加熱するとトロトロになります。焼き物に煮物に炒めものにと様々な食べ方に適しています。紫色素のナスニンを含まないので白く仕上げられます。

ひょうたんのようなバターナッツかぼちゃも栽培しています。

こちらは、苦味が少なく肉厚の『こどもピーマン』です。ピーマンが少々苦手な方やこどもさんにもオススメです。

わっぱファームの畑には元気な野菜たちがいっぱいいます。夏の暑さにへこたれそうになりましたが😭元気な野菜たちを見習って今日も畑作業頑張りました😁👍

先日までプール熱から肺炎になり入院をしていた息子くんも元気に復活して毎日保育園に通っています。やっぱりみんな元気が一番ですね!😊

追伸:今年も8月から15日を除いた毎周土曜に河口湖の富士レ~クホテルさんで朝市をやらせて頂きます。
詳しくは富士レ~クホテルさんのFacebookをご覧ください
https://www.facebook.com/FujiLakeHotel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です