じゃがいも収穫

昨日7/13、じゃがいもの収穫しました!前日がものすごく暑くて、芋掘りも暑さとの戦いだと心して迎えたのですが昨日は幸いにもそんなに暑くなかったです。
今年のじゃがいもはキタアカリ、メークイン、北海こがね、十勝こがねの4種類です。総重量400キロを超える豊作となりました。



その他にズッキーニ、きゅうりも収穫が始まり、トマトも房に沢山の実をつけていてチビナスも出来てきています。夏がやってきたな~!と実感しています。
昨日のじゃがいも掘りには両親や姉まで協力してもらいました。感謝感謝です。まだまだ農業経験の少ない私は今朝から体の節々が痛いです。もっともっと体を鍛えなきゃです。
今日は町で受診できる健康診断の日でした。身長が以前より低くなっていた…老化減少でしょうか…、(・_・;
7月ももう中旬ですね。来月はイベントへの出店が数回あります。多くの人にわっぱファームのことを少しでも知っていただけるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

キレイさっぱり