春夏野菜の準備が着々と……

早いもので今日で3月も終わり。😵明日から消費税も8%ですね。先日、近所のドラッグストアに行ったらトイレットペーパーが品切れに……消費税増税前の駆け込み需要がすごいですね。ガソリンも値上がりだし、陽気は春めいてきましたが我が家の懐事情はなかなか厳しいものです(笑)
さて畑の方はと言いますと、春夏野菜の準備が着々と進んでいます。じゃがいもの播種が終わりした。

あの大雪で倒壊したビニールハウスも小ぶりながら再建し、中ではナスやレタスの苗作りが始まりました。まだまだ苗作りが続きます。

我が家の息子ももうすぐ生後1ヶ月。野菜同様にスクスク育ってほしいものです。5月の畑復帰を目指して私も体力作りを始めます。4月に入り、益々畑が賑やかになっていきます。今年は去年よりもより一層美味しい野菜をたくさんの方にお届けできるよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です